漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

100記事の壁

100記事の壁

 

ってのがあるらしい。

ブログを始めたものの、多くの人が100記事書かずに挫折してしまうんだとか。

 

うん、まあわかる。

目的が、お金稼ぎたい、PV集めたい、なら

うまくいかなくて挫折してしまうんでしょう。

 

 

だから自分は目的をすり替える。

 

「誰にも見られなくていいから、とりあえず100記事書く」

 

 

100記事書けたら目標達成。やったね。

 

 

ブログ最大の壁は、継続、って、色んな人が言ってることだけども。

だからまず、稼ぐとかPV集めるのとか無視して、「続ける」こと自体を目標にしてしまえばいいと思いました。

 

有益な記事!とか考えちゃうから疲れちゃうのかなと。

めっちゃ頑張って書いたのに、まったく読まれない!ってなって。

 

だから、自分は今日も淡々と、誰にも読まれないことを前提に、スマホでポチポチ記事を書き続けます。

 

有益な記事!とか最初からあーだこーだ考えなくていいので、とりあえず100記事書くべし!