漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

会社員にとっての最強の麻薬

会社員たるもの。

仕事が嫌になることなんか日常茶飯事ですよね。

 

ムカつく上司、理不尽な取引先、残業、徹夜・・・

 

会社辞めたいと思ったことなんて何十回もある。

 

 

でも、あぁ、もうちょっとだけ頑張ろうかな、

っていう気にさせてくれる麻薬があるんですよね。

 

 

そう。

 

 

 

 

ボーナス💰

 

 

 

 

いや、ほんとなんなんですかねあれ。

だいたい人間なんて半年もすりゃ仕事嫌になってくるじゃないですか。

あーもう疲れたわ、毎日大変だわ、もう転職しようかな、フリーランスにでもなろうかなって。

 

そんな絶妙のタイミングで支給される、アイツ。

 

 

おぉ、自分結構頑張ったじゃん、会社員もまぁ悪くないな、もうちょっと続けてみるか、って。

絶妙にハイな気分にさせてくれる。会社員も悪くないじゃん、って。

 

まぁ1週間も経てばもらったこと忘れるんですけどね笑

 

 

 

1ヶ月ごとの給料が小麻薬、半年に1回のボーナスが大麻薬、でしょうか。

 

ほんとよく出来てる。絶妙に疲れたタイミングで出てくる。

 

 

 

経営者の方へ。

やりがいとか働き方改革とかも確かに大事だよ。でも最後はそこじゃないんですよ。

 

 

💰💰💰金💰💰💰

 

 

これだよ。

 

いいか、絶対にボーナスの額は減らすんじゃねえぞ。

会社の業績悪いからってボーナスでも下げた日にゃ、自分みたいな人間が辞めるぞ笑

個人的な意見としては、給与の比率下げてボーナスの比率上げるくらいしてもいいくらいです。

 

それくらい、麻薬。

 

 

会社員の皆さん、強く生きましょうね。

会社に与えられる麻薬はうまく活用していきましょう笑

 

 

そしてお金は有意義なものに使いましょうね。

心の豊かさに繋がる浪費を。

 

じゃ、トイレットペーパー買ってくる🏃‍♂️