漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

ブログを継続させるたった1つのコツ

「ブログを継続させるたった1つのコツ」

いま読んでる本にこんなことが書いてあリました。

 

 

「朝ドラ毎日同じ時間作戦」

 

 

なんじゃそりゃって感じだけど。

朝ドラの魅力は、毎日決まった時間に手軽に楽しめること。

要は、習慣化ですね。

 

とにかく毎日書こう、みたいに意気込んでブログを書く人は多いと思いますが。

もう少し工夫するなら、

 

「とにかく毎日、◯時にブログを書こう」

 

と時間まで決めてしまうこと。

もはや毎日のお風呂とか歯磨きのレベルにまで習慣に落とし込んでしまう。

 

文字の量、書き方なんて気にせずに、とにかく毎日同じ時間に書く。

 

例えば朝の通勤時間、昼のランチのあと、夕食のあとなどが良いのかな。

自分みたいに朝の4時台から5時台に書く、みたいな人は希少種かもしれないけど笑

同じ時間帯に更新しているブロガーさんと繋がりたいです🍵

 

 

とはいえ自分も最近ブログ始めたばかりなので、偉そうなことは言えないんだけど。

しばらくはアクセス数など気にせず、

「習慣化することを目的に」毎日書きたいと思います。

 

まずは100日継続!そしたら見えてくる世界も変わると信じて!