漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

超簡単にできるマインドフルネス

一流の経営者がこぞって取り入れているという

「マインドフルネス」

 

なんか難しそうですよね。

座禅組んで瞑想する?いやいや、そんなことしたら寝るわ。

そもそも座禅組むとかかったるいわ。

 

そんな人でも、超簡単にできるマインドフルネスがあります。

別に座禅組んだり、さあ瞑想するぞ、みたいに身構えなくても良いもの。

ご参考までに。

 

・シャワー

ほど良い熱さのシャワーを1分、頭から無心で浴びてみましょう。

なんなら30秒とかでも良いです。

あーなんかあったかくて気持ちいいなーくらい考えて、

すぐに頭とか洗わずに、ちょっとだけボーッとする。

これで不思議とリラックスできます。心が整う。

 

・朝散歩

なんかもう歩いているだけで心が落ち着いてきます。不思議ですよね。

音楽とか聴きながら散歩する人も多いと思いますが、

あえてイヤホンを外して、ちょっとだけ周りの音に耳をすませてみるとGood。

鳥の鳴き声とか、自然の音とか。気持ちいい。

 

・サウナ

強制的に瞑想状態になれる、現代の合法麻薬。

水風呂のあとのリラックスタイム。悩みとかマジでどうでも良くなるあの瞬間。

脳を一瞬、強制的に休ませることができる。

あれこそまさにマインドフルネスですよね。

 

・ウ◯コ

おすすめ