漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

革靴のオールソールをしてみた

5年履いた革靴の底に穴が空いたので、修理に出しました。

人生初の、オールソール交換。

いままでは履き潰して新しいのを買ってたんだけど。

8万円とかしたからなぁ。さすがにもったいなかった。

多分日本人の98%は知らないけど、マスターロイドとかいうやつです。

 

2万円近く払って。修理から返ってきて。

 

おぉ。。めちゃ綺麗になった。

で、履いてみたら。

 

 

なんやこれ、めちゃめちゃ硬い泣

 

 

すげぇ圧迫される。なにもしてなくても。

かかとだけは余裕あったんだけど。そのせいか、速攻で靴擦れしました。

 

新品で買ったときもキツめではあったんだけど、ここまでではなかった。

靴底を変えるだけでここまで変わるのか。。

靴の表側、皮自体は足に馴染んでるはずなのにね。

 

 

結論、革靴のオールソールをしたときは、覚悟して履きましょう。

外回りとかある日に履いちゃダメ、絶対。

靴ずれしたときのために絆創膏も必須。

柔らかくなるまで、また少しずつ、馴染ませていかないと。

あとウ◯コ踏まないようにね!

 

 

短いけど今日は終わり!