漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

なけなしのお小遣いでも日常的に飲めるコスパ最強ワイン

あけましておめでとうございます!!!

久しぶりの投稿になります🙇‍♂️

 

10月頃からワインスクールに通い出して、すっかりワインの虜に。

 

ワイン、いいですよね。

 

今までビール派だったんですが。

ビールってほら、どうしてもジャンキーなものと合わせたくなっちゃうじゃないですか。ポテトチップスとか。

太っちゃっうううううう。いやああああああ。

 

 

ということで、なんかビールの代わりになるものを、って探して、行き着いたのが、ワイン。さすがにそろそろ健康にも気をつかいたくなるお年頃なのよ。

ちょっとほら、セレブな感じもするじゃない?

 

 

ブログ再開を機に、これからはちょくちょく美味しかったワインの紹介もしていきたいと思います。

 

 

 

というわけで、最近飲んでめちゃ美味しかったもの。

 

シャンドン ブリュット [ スパークリング 辛口 オーストラリア 750ml ]

https://amzn.to/3vuv68j

 

 

これ。

モエ・エ・シャンドン、と聞けば、知っている人もいるのではないでしょうか?

あの超有名なシャンパンの、派生種。

モエシャンは酒屋で5000円近くするけど、これは2000円台とお買い得。

 

 

派生種とあなどるなかれ!めちゃめちゃ美味いでこれ!!!

 

早速レビューしていきます!

 

【特徴】

・泡立ちがビューティ。細かいフレッシュな泡。

・香りは爽やかフレッシュ。ライムのような?草原のような?スーっとして、食欲を掻き立てられる。

・正確にはシャンパンじゃなくてスパークリングワインなのだが、口に含むと、ほぼシャンパン。口当たり優しくモコモコシューってする。

・酸味は普通〜ちょい強め。ちょい辛口。万能でどんな料理にもあいそう。

・正月のおせちの甘ったるい味をいい感じでリセットしてくれた。

 

【超個人的感想】

うまーーーーーーーーーい😇😇😇😇😇

 

いやこれ、下手なシャンパンより全然美味しいよ!

さすがモエ・エ・シャンドンの派生種。超コスパ高い。

というか酸味と柑橘系の風味、泡のきめ細やかさ、モエシャンと方向性が一緒ですね。

 

モエ・エ・シャンドンは高くてちょっと日常的には手が出せない!って人は、このシャンドン・ブリュットが超絶おすすめ。

2000円台なので、ちょっと頑張った日のご褒美とか、家族とのちょっとした記念日とかに使えちゃいますね。モエシャンって言って出しても多分バレないよ。

 

 

以上!今後も「なけなしのお小遣いでも日常的に飲めるコスパ最強ワイン」をテーマに発信していきたいと思います。

 

 

ではまた!

 

シャンドン ブリュット [ スパークリング 辛口 オーストラリア 750ml ]

https://amzn.to/3vuv68j