漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

ブログのジャンル選びに悩んでる人を救う、たった一つのスーパーウルトラ解決策

「ブログ始めたはいいけど、何のジャンルを書こう・・」

「自分、特にこれといった取り柄もないしなぁ・・」

「いまからこのジャンル書き始めても検索上位になんて入れないよね・・」

 

 

こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

 

自分もそうでした。

 

 

特に取り柄もない、普通の凡人。ふっつーーーのぼんじん。

趣味がないわけじゃないけど、特化して書けるほど知識があるわけでもない。

というかその分野の一流の人からすると、自分なんてひよっこレベル。

 

 

こんな自分でも、こう考えれば希少価値は上げられるよ、

と言われて救われた考え方があります。

 

それは、

 

 

得意なことを3つ掛け算する

 

 

これ。

 

得意なことは、好きなこと、興味のあること、でも良いそうです。

 

・1つだけだと、その領域のスペシャリストには絶対に勝てない。

・2つ組み合わせてる人も、割といるのでレッドオーシャン

・4つ組み合わせちゃうと多すぎで、もはや何の人だかわからなくなってしまう。

 

ということで、3つ。

3つがバランス良いそうです。

 

 

これ、ホリエモンキングコングの西野さんも言っていて

・1つだけだと100人に一人。

・2つあると100×100=10,000人に一人。

・3つあると100×100×100=1,000,000人に一人 の存在になれるんだそう。

 

つまり、どんな人でも、3つ組み合わせればかなり希少価値の高い人になる。

 

 

ということで、得意なこと(好きなこと)を3つ見つけて、

それを組み合わせた発信をすると、

1,000,000人に一人しか書けないブログの完成です。

ココを目指していきましょう〜。

 

 

 

 

 

そうは言ったって、

「その得意なことが何なのかすらわからないんだわ!(泣)」

って人は。

 

「過去に自分がお金と時間を投資したことはなにか」

 

これを考えてみるといいかもしれませんよ⭐️

 

 

ではまた!

 

ちなみに自分の得意なことは、

経理 × Webデザイン × ウ◯コ です。組み合わせて書ける気がしません。