漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

メルカリで意外と売れたもの4選

おはようございます⭐️

 

今日から仕事始めです。年末年始リフレッシュできた!頑張っていきましょう。

 

昨日は年末にできてなかった、部屋の大掃除。

いらないものをめっちゃ処分したり、メルカリで売ったりしました。

 

メルカリ、こんなもの売れないだろ、ってものでもほんと売れるんですよね。

個人的に中古のものってあまり好きじゃないんだけど、それでも買いたいって人はいる。たぶん年末年始でみんな暇ということもあり、モノが売れやすい時期だったのでしょう。小売業やってる人にとっては稼ぎどきですしね。

 

 

ということで、メルカリで意外と売れたものを発表!

 

ダンベ

重すぎて普通に捨てることができないので、粗大ゴミ扱いになっちゃって。どうしたものかな、って思ってたけど出品してみたら秒で売れた!片方10Kgくらいのやつを2個セットで、約4000円になりました。

 

・木炭

キャンプ用に買ったけど使いきれずに余ったやつ。段ボールに詰めて、だいたい5Kgくらい。こんなん誰も買わないだろ、って思ってたら、2500円くらいで売れました。

 

・ヨガマット

おうちトレーニング用に買ったけど、結局使わなかったやつ。いちいち敷くのが面倒なので、結局布団の上とかでトレーニングしちゃうんですよね笑。他人が使ってたヨガマットなんて嫌だろうな、って思ってたら、2000円で速攻で売れました。

 

・黒ずんだネックスピーカー

肩にかけて、両耳の付近から音が出てくるタイプのスピーカー。皮脂で汚れてちょっと黒ずんでたんだけど、ダメもとで出してみたら秒で売れた!汚れてても気にしない人はいるんだなぁと。約4000円でした。

 

他には、使ってなかったAirpodsNintendo Switch Liteなど。まぁこのあたりの人気電化製品は鉄板で売れますね。

 

 

メルカリはやっぱり休日が売れやすい!あとは平日夜。

年末年始の大掃除シーズンとか、3月4月の引っ越しシーズンなんかには掘り出し物が格安で手に入ったりしますね⭐️

 

 

以上終わり!それでは今日も、良い1日を!