漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

地方はビジネスチャンスの宝庫

地方出身なんですが、地方はWeb系事業のビジネスチャンスの宝庫だと感じます。



東京だとほとんどの人が知ってるIT知識が、田舎だと誰も知らない。


LINE使うので精一杯。Zoomとか使えたら上級者。Webサイトの一つでも作れるなら神扱い。


自分がもし地方に移住したなら、近所の中小事業者を相手に、ふるさと納税のサイトを作るビジネスを始めると思う。

初期構築費無料で、売上が伸びたらマージンを数%いただくような感じ。

地方はふるさと納税始めるだけで売上めっちゃ増えるから、たぶんいける。


地方でWebサイト制作やってる知人が、競合がほとんどいないので無双してるらしく。


ITスキル身につけて、地方で需要を拾いにいく。

勝ちパターンの一種だと思うので、ご参考までに。



短いけど今日はここまで!ではまた!