漏らさないように、生きる

30代でサイドFIRE達成!副業攻略法、資産形成法を発信。たまにワイン。

何の副業をやるか決められないあなたを救う、たった1つの解決策

副業を始めたいと思っても、何の副業をやるか、自分には何が向いているのか、

迷って決められないことってありますよね。

 

過去の経験を活かそうかな、とか、

自分が楽しめそうなものにしようかな、とか

ある程度稼げるものがいいかな、とか。

 

悩めば悩むほど、決められない。

 

ビジネス系YouTuberとかインフルエンサーは、

「やってみないと適正なんてわからないから早くやれ」とか言うんですけどね。

 

そんなことは百も承知。でも、なかなか踏ん切りがつかない。

そんな自分みたいな人も多いのではと思ってます。

実際自分は、決められずに悩む日々が1ヶ月も続いたことがあリます笑

 

 

 

結論、自分はこれで決めました。

 

 

 

「占い師に占ってもらう」

 

 

 

えぇ占いかよ〜、って思ったあなた。

「経営者は最後、占い師を頼る」っていう言葉もあるくらいですよ〜。

 

色々調査して、やるべきことはやりきった。

それでも、どうしても最後、どちらにするか決め手がないときに。

経営者は最後、占い師を頼る、と言われます。

 

 

副業にしてもそう。

きっとこれを見てくれてるあなたは、調べに調べて、

色んな副業のメリットもデメリットも充分に理解しているはず。

 

二択か三択くらいまで絞ったけど、どれにするか決められない、

そんな状態まで来ている人が多いんじゃないかな。

 

 

もうそうなるとね。ぶっちゃけ何を選んでも正解なんですよ。

調べられることは全部調べた。やれることはやった。

あとは思い切りの問題。

誰かに後押ししてもらえれば、踏み出せる。

 

そんな状態のときに、占い師さんの言葉って不思議と響くんですよね。

それっぽく言われると、なんかそれが正解のような気がしてくる。

実際は何を選んでも正解なんですけどね。

 

 

最後は、思い切り、度胸、勇気。

 

これらが苦手って人は、第三者の力を借りてみると、案外すんなり決心できたりします。

自分の場合は、これでWeb制作からブログへと副業の方向性を切り替えることが出来ました。まぁその話はまた後日。

 

 

占い師の人気度とかによるけど、30分5000円くらいで占ってくれます。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれだけど、

悩みが晴れるなら悪くないお金の使い方ではないでしょうか。

運悪く変な人にあたったとしても、5000円ならまあ。ブログのネタにもなるよ!

 

 

以上終わり!読んでくれてありがとうございました。